「ジャパン模試」問題集発行のお知らせ

「ジャパン模試」問題集発行のお知らせ

おはようございます、佐藤です。

W杯、ザックジャパンは悔しくもグループリーグ敗退となってしまいましたね。

スポーツの世界ではよく、練習は嘘をつかないと言いますが
それは勉強においても同じことです。

国家試験も結果がすべてですが、しかしその過程こそが大事であり
後々治療家として、教員として、絶対に生きてくるものだと思います。

一生懸命努力をしても、時には結果が伴わないこともあります。

しかし、無駄なことなどひとつもないと、落ち込んでいるときこそが
これからもっと伸びるチャンスだということを忘れないでください。

受験生のみなさんの中には、既卒の方も多くいらっしゃいますので
気持ちを切り替えて再出発していただきたく、生意気なことを失礼致しました…

さて、ジャパン国試合格では今年度夏頃(8月)に
これまでに行ってきた「ジャパン模試」全6回、「校内模試」全6回かの計12回から
解剖学・生理学・柔道整復学理論の問題集をそれぞれ発行する予定です。

よく使われている国試の過去問題集とは違い、こちらは問題・解説ともに
すべて当校のオリジナルとなりますので、とにかく問題をたくさん解きたい方や
過去問は一通り解いてしまわれた方には特におすすめです。

また、問題に対応する教科書のページ数と出題基準も記載しておりますので
復習や詳しく調べる際にも、無駄な時間をとられません。

国家試験の類似問題を中心に、良い問題を項目別に並べ替えて
自主学習に活用しやすく編集していきます。

問題集についての詳細は当校HPからご覧いただけます。

 http://jkokushi.jp/